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2015年 8月26日(水)

* 甘さを抑えた発泡清酒発売 宝酒造「澪ドライ」 : 京都新聞

宝酒造は25日、スパークリング清酒「澪(みお)」の新商品「澪ドライ」を発売した。従来製品より甘さを抑えて客層の拡大を図り、今期は澪シリーズで前期比3割増の販売を目指す。
(中略)
澪ドライは開発に4年をかけ、糖類を抑えて風味を保ちつつ、すっきりとした爽やかな味わいに仕上げた。150ミリリットル(308円)、300ミリリットル(513円)、750ミリリットル(1282円)の3種類。

宝酒造の「澪」はシャンパンのようでなかなか悪くないんだけども、ちょっと甘さが強いのでたくさん呑む気にはなれなかったんだけど、甘さを抑えたのはなかなか良さそげだねぇ。どっかで試飲とかしてたら試してみたいもんだな。

タグ : [  ニュース | 経済 |   ]      Posted by “Lupin” on 2015/08/27 01:29:20
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