INFOINFO
MAILMAIL

2012年 9月11日(火)

* ザック・ジャパン、イラクに1―0で勝利 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選で、B組首位に立つ日本は元日本代表監督のジーコ氏が率いるイラクと埼玉スタジアムで対戦、前田の前半のゴールで1―0で勝ち、3勝1分け、勝ち点10とした。

元日本代表を率いたジーコが監督を務めるイラクを迎えたワールドカップのアジア最終予選の第4戦だけど、かなり厳しい戦いになったねぇ。相手が若手主体のメンバーで、最初は戸惑ったものの、慣れてからは日本の時間が多かったわけだけど、決定機はかなり少なかったし、GK川島のスーパーセーブが2本あったことを考えたら、よく勝てたなぁ、という感じ。メンバーでは香川が腰痛でベンチから外れたものの、代役の清武が良い動きで十分にその分はカバーできてたよね。一方で、今日は本田が本来の動きではなかった感じがあったかな。あとやはり長谷部も結構つらかったような。ま、とりあえず結果は残して、これで4戦して勝ち点10のトップは守ったわけだけど、残り4試合にアウェイ戦を3戦残しているので、あまり安心はできないかも。次戦は11月14日のアウェイでのオマーン戦。

タグ : [  スポーツ | ニュース  ]      Posted by “Lupin” on 2012/09/11 23:51:41
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。