INFOINFO
MAILMAIL

2012年 7月11日(水)

* 五輪壮行試合、なでしこ快勝…男子は引き分け : サッカー : 球技 : ニュース : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ロンドン五輪に挑む男女日本代表の壮行試合として行われ、初のメダル獲得に期待がかかる女子(なでしこジャパン)は豪州に3―0と快勝、U―23(23歳以下)世代を主体とする男子は、ニュージーランドと1―1で引き分けた。

今日、男女サッカーのオリンピック代表の壮行試合が行われてたんだねぇ。いやぁ、すっかり忘れてた(^^;)。メダルを狙う女子は先月のスウェーデン遠征ではピリッとしなかったものの、今日の試合では宮間、大儀見(旧姓永里)、澤の攻撃陣がきっちり点を決めて快勝したそうで、メダルに向けていいスタートになったね。一方の男子は、試合の大半を支配したものの、なかなか得点は奪えず、後半35分に途中交代の杉本が先取点をあげたのか。もっとも、ロスタイムに失点して1-1の引き分けに終わったようで、相変わらず守備面に課題ありかな? まぁ、今日の試合にはOA枠で選抜された吉田麻也と、ドイツのシュツットガルト入りした酒井高徳は出てなかったようなので、ここらは直前合宿でしっかりと仕上げてほしいもんだね。

タグ : [  スポーツ | ニュース  ]      Posted by “Lupin” on 2012/07/12 00:29:46
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。