INFOINFO
MAILMAIL

2012年 1月 3日(火)

* @nifty:デイリーポータルZ:用途が限定されすぎて買えてなかったモノ選手権

あまりにも用途が限定されすぎている、ニッチな道具。飽きると使わなくなるし、じゃまになる。そんな危険性を考え理性で買うのをあきらめることが多い。しかし得てしてこういう道具には「でも欲しい!」と思わせる魅力があるのもまた事実である。

今回は総勢5名のライターがそれぞれ「欲しかったけれど用途が限定されすぎていて買えなかった道具」を年の初めのおめでたさに乗じて購入、レポートします。

をを、これはたしかにニッチなものが並んでるな。でも、この中だと斎藤さんのピックアップツールはどこの家庭にも、松本さんの玉子スライサー、乙幡さんのマルチプライヤーは一部の家庭に、それぞれ便利ツールとして自宅にも欲しいよね。あと、ヨシダプロの「ゆび筆」は、「用途が限定されすぎていて買えなかった道具」というよりも「なくても困らないしあると邪魔なので買えなかった道具」といえるんじゃないだろうか(笑)。

タグ : [  デイリーポータルZ | 物欲 | 生活  ]      Posted by “Lupin” on 2012/01/03 14:16:04
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。