INFOINFO
MAILMAIL

2011年 1月19日(水)

* @nifty:デイリーポータルZ:パックご飯を食べくらべたい

値段の高いものがおいしいのだろうとは思うが、それらにどれくらい味の違いがあるのか、またメーカーごとに味の特徴はあるのか、食べくらべてみようと思う。
(中略)
…で、食べくらべてみたのだが、大変困ったことに、味の違いがほとんど無いのだ。
まず温めたてを順次食べ、全種類加熱し終わったところでそれぞれ比較してみたのだが、メーカーごとの差はあるものの、詳細な違いは「気のせいかも」の域を出ないのだ。
ようするに「全部おいしい」のである。

一人暮らし時代には、良くお世話になったパックごはんだけど、こんなに種類があったのか。個人的には「サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ」を主に常備してたんだけど、たしかにこれ米粒が残らないんだよねぇ。そのあたりは他のものとは一線を画してるよね。
ちなみに、この記事を読んで「ごはんを装う」という表記が気になってたんだけど、これでちゃんと「よそう」なんだね、知らなかったわ。いや、勉強になりました。

タグ : [  デイリーポータルZ |   ]      Posted by “Lupin” on 2011/01/19 20:36:52
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。