INFOINFO
MAILMAIL

2011年 1月15日(土)

* asahi.com(朝日新聞社):観客ゼロ…でも戦いは熱く 小倉「ミッドナイト競輪」 - スポーツ

静かな夜を望む周辺住民に配慮して観客を入れない「無観客レース」で行い、車券もインターネットだけで販売した。

競輪ファン層の拡大と売り上げ向上を目指す全国初の試み。
(中略)
選手の一人は「早朝練習をするので、いつもなら寝ている時間。このレースのために生活を夜型に切り替えた。観客がいないと歓声も罵声もない。練習の延長のような感じだった」と話した。

うーん、まぁ、狙いはわからないでもないけども、これでホントにファン層が拡大するのかねぇ。単に選手への負担が増すだけという気がしないでもないけどなぁ。

タグ : [  スポーツ | ニュース | 経済  ]      Posted by “Lupin” on 2011/01/15 14:09:42
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。