INFOINFO
MAILMAIL

2011年 1月 2日(日)

* asahi.com(朝日新聞社):箱根駅伝、東洋大が往路3連覇 山の神が早大を大逆転 - スポーツ

東洋大は5区で「山の神」柏原竜二が、3位でたすきを受けてスタート、首位をいく早大との2分54秒差を逆転した。柏原の3年連続の区間新はならなかった。

正月の風物詩、箱根駅伝の往路が開催されたけど、今年も5区の山登りで東洋大が逆転しての往路優勝を果たしたねぇ。1区は早稲田の1年生の快走、2区は東海大のエースが日大の留学生を抑えて17人抜きの記録、3区は山梨学院大の留学生が次元の違う走りで11人抜きで4位に躍進、4区は帝京大のエースが区間新の力走とそれぞれの区間で見どころは多かったね。
で、明日は東洋大の3連覇がなるか、それとも早稲田が再度逆転するか、あるいは東海、明治、駒沢が挽回してくるかの上位争いも楽しみだけど、今年はとくに各校の力の差がないようなので、10位以内のシード権争いもかなり激しい戦いになりそう。なんせ、往路は6位の国学院から13位の山梨学院大までが2分以内だし、18位の中央学院大まででも4分以内の差だからねぇ。明日の復路が楽しみだわ。

タグ : [  スポーツ  ]      Posted by “Lupin” on 2011/01/02 15:13:51
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。