INFOINFO
MAILMAIL

2010年12月29日(水)

* asahi.com(朝日新聞社):こんにゃく入りゼリーの改善、消費者庁が7社に要請 - 社会

指標は、ゼリーを大幅に軟らかくして弾力性も下げることや、直径5センチ以上を目安に大きくするか1センチ以下にすることなどを提示している。

うーん、まだ「こんにゃくゼリー」いじめをやってんのか、消費者庁は。っていうか、マンナンライフなんて、これまでにも数々の自助努力して改善してきているのにねぇ。しかも「ゼリーを大幅に軟らかく」とかの指導、普通、ありえないと思うけどなぁ。

タグ : [  ニュース | 規則 |   ]      Posted by “Lupin” on 2010/12/29 18:57:07
コメント (2件)

もうおでんとかに使うサイズで納豆とかと一緒の売り場で「味付こんにゃく」として売ったら良いのに。これ以上アホ役人に付き合うこともないでしょう。

コメント posted by “akion” on 2010/12/30 00:25:10

結局それもマンナンライフにとってはマイナスですよねぇ。
しかし、大きさの規定とかしても、例えば小さければ一気にたくさん食って詰まらせちゃったり、大きいのを刻んで食って詰まらせたりする可能性はあるわけで、意味ないと思うんだよなぁ。
もうね、いっそのこと、消費者に対して「1個サイズを変更せず、よく噛み、幼児と老人には与えないこと」という勧告を出せばいいのに。どうせ強制力ないんだし(笑)。

コメント posted by “Lupin” on 2010/12/30 01:46:38
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。