INFOINFO
MAILMAIL

2009年11月18日(水)

* asahi.com(朝日新聞社):GPS携帯ゲームで千客万来? 驚く地方の土産店 - 社会

コロプラ 携帯端末向けゲームサイト「コロニーな生活☆PLUS」の略称で、株式会社コロプラが運営する。利用者は会社員が過半数で、20〜30代が全体の8割を占める。カードの提携店は11月現在で24店舗。栃木県・日光の菓子店で行列ができるなど、各地で話題となりつつある。11月からはJR九州が切符とカードを連動させた企画を始め、大企業にも提携が広がっている。

へぇ、これはなかなかうまいところに目を付けたなぁ、って感じだね。まさにこの手の「客」って、アイテムのためには出費を惜しまない人も多いだろうしなぁ。店側としても、それで客が増えるのは嬉しいんだろうけども、なんとなくちょっと違和感を感じる部分もあるな。

タグ : [  ゲーム | コラム | 経済  ]      Posted by “Lupin” on 2009/11/18 13:01:44
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。