INFOINFO
MAILMAIL

2009年11月 4日(水)

* Formula 1 関連ニュース: トヨタ F1撤退を正式発表 - GPUpdate.net Formula 1

トヨタは2002年にF1に参戦し、当初は2012年まで継続する方針であったが、去年秋以降の急激な自動車の販売不振で経費の削減を迫られ、F1参戦についても検討を重ねてきた。その結果、最悪の時期は脱したとはいえ、2期連続の赤字となる見通しのため、来年以降の参戦を断念し、今年限りでF1から撤退する方針を固めた。

数日前から噂されてたトヨタのF1GPから撤退、ついに正式発表になったか。今シーズンはトゥルーリが2位1回、3位2回、グロックが2位1回と4度の表彰台に上り、コンストラクターズポイントでも5位に入ってたんだけどねぇ。不況の影響はかなり大きいということか。最後の2戦でトヨタチームからエントリーして、最終戦では6位入賞でポイントをゲットした小林可夢偉は、来シーズンのトヨタのシートを確実にしたとも言われたけど、これで別のチームを探さないといけなくなっちゃったねぇ(^^;)。

タグ : [  スポーツ  ]      Posted by “Lupin” on 2009/11/04 18:25:59
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。