INFOINFO
MAILMAIL

2008年 6月30日(月)

* @nifty:デイリーポータルZ:百貨店の売り場の平均値を調べてみた

我ながらしっくりくるフロア構成である。これぞ百貨店という感じだ。さて、ではこの並び通りの百貨店にちょっと行ってみることにしよう。

と思ったら、こんな並びの百貨店は僕の調べた限りではないのだ。平均値を出したつもりが、どこにもない百貨店を作りだしてしまった。

全国のデパート243店舗のフロア別の売り場を集計した結果だそうで、24時間かかったんだそうだ、すげー。
んで、結果はいかにもいかにも、なものになっているんだけど、それでもこれにぴったりマッチする店舗が一つもない、というオチは見事だよなぁ(笑)。

タグ : [  デイリーポータルZ | 物欲 | 経済 | 調査  ]      Posted by “Lupin” on 2008/06/30 18:53:03
コメント (2件)

前に使ってたのはいい加減くたびれていたので気の利いたカード入れでも買うかと銀座のデパートに寄ったときがあったのですが、昔はおもちゃ売り場があったはずなのに、幼児向けのコーナーがあるだけで玩具が売ってなかったり、建物自体がずいぶん小さく感じて違和感がずいぶんありました。子供の頃はすごく楽しかったのに、用のない場所になってしまったなぁと。今後、用があるのは多分B1のみ(笑)

コメント posted by “akion” on 2008/07/01 01:36:48

あぁ、たしかに最近デパートって行かなくなりましたねぇ。ガキの頃はデパートに連れて行ってもらうのが楽しみでしかたなかった時期もあったのになぁ。

コメント posted by “Lupin” on 2008/07/01 09:12:01
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。