INFOINFO
MAILMAIL

2008年 6月19日(木)

* 「Firefox 3」、リリース後24時間で830万件のダウンロードを記録:マーケティング - CNET Japan

ただ筆者が懐疑的に唱えたからといって、今回の件が台無しになるようなことがあってはならない。宣伝効果を狙っただけかもしれないが、Mozillaがダウンロードのギネス世界記録樹立を目指して大きな注目を集めたという事実は、Firefoxが、ただの一片のソフトウェア以上のものであることを示している。

MozillaがFirefox 3の公開に合わせて企画した“Download Day”は、結局24時間で830万件ものダウンロード数を記録したんだとか。ピーク時には毎分1万4千件ものダウンロードがあったんだとかで、昨日は一日、Mozillaサイトは重かったし、そのあおりでAMOとかの関連サイトまで重かったのは難儀したわ(^^;)。

ついでに「ゼロデイ発覚も史上最速?」ってな記事も出てたりするのが、なんともお茶目かも(笑)。

タグ : [  ソフトウェア | インターネット  ]      Posted by “Lupin” on 2008/06/19 11:54:55
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。