INFOINFO
MAILMAIL

2020年 8月 1日(土)

* 今日のボドゲ@瀬田hello    [  ボードゲーム  ]

 長かった梅雨がようやく明けたと思ったら、昨日、今日と真夏の暑さになっていたりして、季節の移ろいってやつぁ、ホント、容赦ないわ~(^^;)。まぁ、でも、スッキリしない空模様よりも、暑いほうがマシだけどもね(笑)。


 さて、そんな真夏の週末は、お昼前にお出かけ。JR嵯峨野線で京都駅まで行き、そこから琵琶湖線に乗り換えて瀬田まで。駅チカのタージマハルエベレスト 瀬田店でのんびりと昼メシを食ってから、カフェバー「hello」へ。

 開店直後はまだお客さんの姿はなかったんだけど、すぐにお客さんが集まり始め、15時ころにはほぼ満席になってたんじゃないかな。


 で、ここ最近はずっと自宅で一人で「カロムチャレンジ」で遊んでいたんだけども、久しぶりにカロム仲間のtetsuさんに誘っていただいたのでこちらへ。13時半ころにtetsuさんとお友達のオカモンさんがいらしたので、早速3人で「カロム」(CAROM)を。なお、お店においてある「カロム」は最近のものに比べるとパックがやや大きいものなので、パックやストライカーのセットを自宅から持ち込んでそちらを使用。

「カロム」

 まずは3人で順番に入れ替わってのシングルス戦で、2連勝したらチャンピオンということに。おふたりとも久しぶりのプレイということだったので、序盤は私が連勝していたんだけど、すぐにおふたりとも勘を取り戻されて、その後は一進一退の展開に。だいたい3人とも腕前は同じくらいなのでかなり緊迫したいい勝負だったんだけど、結局、8セットくらいでtetsuさんが3回、オカモンさんが1回、私が4回のチャンピオンという感じだったかな?
 その他、ムタさんやお一人で遊びにいらしたお客さんなんかも交えてダブルス戦も何戦か。シングルスとは違って、ダブルスだと戦略も絡んでくるのでまた違った楽しさがあっていいよね。


 結局、そのまますっと「カロム」で遊んで、19時前に撤収。久しぶりの対人戦をたっぷりと楽しめて満足しましたわ(^^)。

Posted by “Lupin” on 2020/08/01 21:38:55
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿