INFOINFO
MAILMAIL

2020年 6月13日(土)

* 今日のボドゲ@BRESPI・253回目    [  ボードゲーム  ]

 気がつけば今年も6月。季節が夏になった途端に暑い日が続いていたんだけども、10日に近畿地方も梅雨入りして、その翌日からは雨が続いてジメジメした季節になっちゃったねぇ。エアコンがフル稼働中で部屋にいる間はさほど暑さには困っていないものの、雨で散歩に出られないのは困りものだわ~(^^;)。


 さて、ここ最近はボドゲカフェなどに行っても「カロム」(CAROM)でしか遊んでいない状況だったわけだけども、ついに自宅用にも買っちゃいましたよ。販売元の「日本カロム協会」もコロナ禍の中では閉鎖されていたんだけど、先月の25日に再開されたので、そのタイミングで即購入しちゃったのよね。

「カロム」 「カロム」

 おかげでここ最近は毎日自宅でコツコツと「カロムチャレンジ」で遊んでいたり(笑)。

 ただ、自宅ではずっと一人で遊んでいるのでそろそろまた対人戦で遊びたいなぁとtwitterで呟いたら、カロム仲間のtetsuさんやむたさんが一緒に遊びましょうと言ってくださったので、今日は久しぶりに河原町三条の「BRESPI」へ行くことに。

 昼メシを食ったあと、開店時間の13時にはお店へ。緊急事態宣言が解除されて客足も戻ってきているようで、15時ころにはテーブル席は満席になって賑わってましたわ。


 で、早速「カロム」の置かれたテーブルに陣取り、まずはむたさんと2人でシングルス戦。

「カロム」

 その後、15時前にtetsuさんがお友達と一緒にいらしたので、3人で順番に入れ替わってシングルス戦をしたり、手の空いていたななさんや店長を誘ってダブルス戦をやったり。
 そんな中、tetsuさんとの何度目かのシングルス戦で、4~5巡目くらいの早い巡目で一気に10個以上のパックとジャックを落とし切って勝っちゃたり。いやぁ、打ってる自分も驚くくらいに良い展開で、ミスなく落とし切れたのにはビックリでしたわ。


 そのままずっと「カロム」で遊んでいて、気がついたら19時半を回っていたので撤収。6時間以上も「カロム」ばっかりやっていたわけだけど、久しぶりの対人戦はとても楽しめましたわ(^^)。

Posted by “Lupin” on 2020/06/13 21:45:38
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。