INFOINFO
MAILMAIL

2020年 5月25日(月)

* 月曜にボドゲ@BRESPI・252回目    [  ボードゲーム  ]

 今日は朝から天気は悪くないんだけどもちょっと雲の多い空模様。まぁ、雨模様って雰囲気ではなかったけど。気温は午前中に25度を超えて夏日になっていたんだけども、陽が陰りがちだったことと爽やかな風があったので気温ほどは不快ではなかったのが救いだったかも。

 で、今日はお昼すぎにお出かけ。いつもの散歩コースをぶらついてから、御池通りを東進。毎年、少し早めに花を咲かせる進々堂御池店の前の歩道脇のアジサイ(紫陽花)は、ちょうど花を咲かせ始めてチラホラと花房が目立ち出したところ。次の週末くらいには見栄えが良くなってそうな感じだったわ。


 アジサイを眺めたあと、そのまま河原町まで歩いて、河原町三条で昼メシを食ってから、「BRESPI」へ。今日はLINE OpenChatの「カロムやりたい!」の参加メンバーのtetsuさんが遊びにいらっしゃるとのことだったのでご一緒することに。


 お店に着いたのは14時前で、tetsuさんもすぐにいらしたので、早速、「カロム」(CAROM)をやることに。ちょうど、非番にお客さんとしていらしていたソガさん、ムタさんもいらしたので4人でダブルス戦を。

「カロム」

 ミックスダブルスで先行後攻を入れ替えて2戦。さらにペアを入れ替えて2戦。その後はメンバーを入れ替えながらシングル戦を。さらに、その後、店長やななさんも入られて、ダブルス戦やシングルス戦を延々と遊ぶ。結局、気がつけば19時を回っていたんだけども、5時間以上もずっと「カロム」三昧だったわ~(笑)。

 で、さすがにtetsuさんはお強くて、シングルス戦では8戦してわずかに1勝だったかな? 一方、ダブルス戦ではほとんど互角だったので、やはりシングルスとダブルスでは趣が変わるんだろうねぇ。でも、やっぱり上手な人との対戦は楽しいねぇ(^^)。


 ちなみに、ようやく重い腰を上げて自宅用に「カロム」を注文しちゃった(^^;)。この狭い部屋のどこに置くのかを考えないといけないんだけども、来週には「#おうちでカロム」ができるかな(^^)。

Posted by “Lupin” on 2020/05/25 21:40:40
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。