INFOINFO
MAILMAIL

2020年 5月14日(木)

* 今日のボドゲ@BRESPI・250回目    [  ボードゲーム  ]

 今日も朝からきれいな青空の広がるいいお天気。陽射しも強めだったものの、相変わらず湿度が低く、南寄りの風も程よく吹いていたおかげで実に過ごしやすい一日だったわ。

 そんな好天の今日は朝からお出かけ。ブラブラと散歩してから実家に顔を出し、その後、散髪へ。15年以上通っている馴染みのお店なんだけど、コロナ禍ゆえにマスクを着用しての施術となって、当然、顔剃りはなし。まぁ、それでも夏向けにバッサリと短くカットしてもらったのでスッキリ。

 散髪後、河原町まで行って京都ミーナのユニクロで買い物して、15時過ぎだったのでちょっとお茶でも飲んでいくかと、いつもの新京極三条のドトールへ行ったんだけど営業してなかったり。その界隈のお土産屋さんやセレクトショップなんかも軒並み閉店していて、新京極も三条通りも閑散としたもの。しかし、ドトールまで閉まってるとは思わんかったわ(^^;)。


 そんなわけで、その足で近所の「BRESPI」へ。お店に着いたのは15時半頃だったかな? お客さんも数人いらしていて、1つのテーブルでは店長たちが3人で「テラフォーミング・マーズ」(Terraforming Mars)を、別のテーブルでは4人で「ウイングスパン」(Wingspan)が始まろうとしているところ。


 まぁ、私はいつもどおりに「カロム」(CAROM)がやりたかっただけなので、隅っこのテーブルで黙々と「カロムチャレンジ」の準備をしていたんだけども、「ウイングスパン」の卓にいらしたムタさんがインスト待ちの間に遊んでくださることになってシングルス戦を。

「カロム」

 先行後攻を入れ替えての3戦で全勝。さらに「ウイングスパン」のプレイ後にも再戦したんだけど、2度めはムタさん側のパックを4個抜きのハンデ戦に。まぁ、それでも流石に負けることはなくなんとか連勝。でも、ムタさんは自宅にカロムを持ってらして、現在練習中とのことなのですぐに上達されるんじゃないかな?

 ムタさんとのシングルス戦のあとは、一人で延々と「カロムチャレンジ」。前回記録した34手を更新すべくチャレンジするも、35手、43手、44手と縮まらず、さらに4回目には56手も打ってしまう体たらく(^^;)。どうしても手数を減らすために、無理したショットが多くなってペナルティを食らう回数が増えちゃうのよねぇ…。
 それでもなんとか気を取り直して、5回めに29手を記録。目標の30手を切って「カロムマスター」の称号をゲット!

 さらにその後もチャレンジを続け、40手、31手、41手と続いたあとの9回目に2度めの29手を記録し、10回めに41手で終了。まぁ、なんとか目標を達成できたものの、50手台とかも出ていてまだまだ安定感はなし。できれば安定して40手を切れるようになりたいものだねぇ(^^)。


 ってことで、ここで19時前になっていたので撤収。結局、3時間半ほど「カロム」ばっかやってたわけか。うん、イイね(笑)。

Posted by “Lupin” on 2020/05/14 22:43:41
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。