INFOINFO
MAILMAIL

2020年 3月23日(月)

* カロム食堂@アバンギルド・7回目    [  ボードゲーム  ]

 週末から暖かな日が続いていて、今日も朝から柔らかな陽の射し込む好天。ただ気温もそこそこいい感じで上がっていたんだけど、日中は北寄りの風がやや強めに吹いてたりしたので、薄着で外に出たら少し肌寒さを感じたり。まぁ、それでもぶらぶら歩いているとちょうどいい塩梅だったけども。
 で、散歩道のソメイヨシノ(染井吉野)はぼちぼちと花を開き始めたところ。二条公園、堀川遊歩道、神泉苑なんかでも、ちらほらと花が付き始めていて、これからどんどん数を増やしていきそうで、週末くらいには満開になりそうだねぇ。ただ、例年なら4月の上旬に開催される「堀川桜まつり」は今年は中止になったんだとか。まぁ、致し方なしか。

ソメイヨシノ(染井吉野) 「堀川桜まつり」は中止

 その後、陽が落ちてからは急に気温が下がってかなり肌寒くなったねぇ。まぁ、季節の変わり目はこういうことがあるので気をつけないとねぇ。


 んで、今日は夕方からお出かけ。定例開催の『カロム食堂』の開催日だったので、木屋町のライブハウス「UrBANGUILD」へ。

カロム食堂@アバンギルド カロム食堂@アバンギルド

 ちょっと早めに晩メシを食ってからお店に到着したのは19時過ぎだったんだけど、すでに門野さんがいらしていたので早速シングルス戦を。もっとも1戦目ということもあってケアレスミスを連発。チャンピオンは確実に落とされ、最終的には盤面には私の色のパックが10個近くも残されてのボロ負け…(^^;)。

 その後、門野さんのお知り合いの女性がおいでになり、さらにゲーム倶楽部BeeSevenのカトウさん、helloの常連の男性2人組、ベテランのヤマモトさん、さらにLINE OpenChatの「カロムやりたい!」の参加メンバーのtetsuさんとお友達、そして「hello」のハシグチさんもおいでになって大賑わい。

「カロム」

 適当に相手を変えてシングルス戦は4戦ほど、ダブルス戦は3戦だったかな、をプレイ。観戦中もベテランの方が多かったので、随所にいいショットが観られて面白かったわ(^^)。
 賑やかだったのでもう少し遊んでいたかったんだけど、明日の朝が早かったので22時前には撤収。でもかなり楽しめたので満足しましたよ♪

Posted by “Lupin” on 2020/03/23 23:10:13
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿