INFOINFO
MAILMAIL

2020年 2月29日(土)

* 今日のボドゲ(2)@BRESPI・247回目    [  ボードゲーム  ]

 んで、「Cafe MEEPLE」から河原町三条の「BRESPI」へ。

今日のゲーム

 すでにテーブルの大半は埋まっていて相変わらずの盛況ぶり。しかも、テーブル席のうちの2席は「テラフォーミング・マーズ」(Terraforming Mars)がプレイされているという人気っぷり。さすがだねぇ(笑)。

 ちょうどゲームを始めようとされていたところだったので誘っていただいたんだけど、私は遠慮して、まずは「アグリコラ リバイズドエディション」(Agricola revised edition)に、拡張カード「アグリコラ: ブーブルクスデッキ」(Agricola: Bubulcus Deck)を追加。「Cafe MEEPLE」の方は先月の中旬に追加していたものの、こっちはまだだったんだけど、最近、常連さんの間でプレイ熱が再燃しているようだったので追加しておくことに。
 前回「アルティフェクスデッキ」(Agricola: Artifex Deck)を追加したときにはギリギリ箱に入ったんだけど、さすがに今回の追加分が入る余地はなかったので、こちらも400枚用のカードストッカーボックスにカード類を別出し。一応、「標準」「アルティフェクスデッキ」「ブーブルクスデッキ」で、それぞれ「職業」「小さな進歩」カードを分類して収納。まぁ、一度混ぜちゃったら意味ないんだけどね(笑)。

「アグリコラ: ブーブルクスデッキ」

 とりあえず、これで「BRESPI」でも最新のカード類で遊べるようにはなりましたよ(^^)。


 30分ほどで↑の作業も終わったので帰ろうかと思ってたんだけど、スタッフのむたさんと「カロム」(CAROM)の話をしていたので、その流れでご一緒することに。

「カロム」

 むたさんは、最近楽しくなってきたものの、なかなかうまくいかないとおっしゃっていたので、ときどきアドバイスをしながらシングルス戦を2戦。むたさんは、ストライカーを弾くときの力のコントロールがうまくいかないようで、なかなかショットが安定しないんだけど、構える段階で無駄に力が入っていて、それがストライカーにうまく伝わっていないだけなので「慣れ」れば克服できるはず。常連さんや他のスタッフもお好きな方が多いので一緒にプレイしていれば上達されるんじゃないかな(^^)。


 そろそろお店も賑わってきそうだったので私は撤収。結局、1時間ほどだけだったけど、むたさんのおかげで「カロム」も遊べたしそれなりに満足いたしました(^^)。

Posted by “Lupin” on 2020/02/29 17:36:34
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。