INFOINFO
MAILMAIL

2020年 2月29日(土)

* 今日のボドゲ(1)@カフェミープル・499回目    [  ボードゲーム  ]

 予報では午後から雨になるって話で、朝から空は雨模様でスッキリせず。お昼前に出かけようとしたあたりから雨が落ち始め、本降りになったのは15時前からだったかな? さほど強く降っているわけではないけども、このまま夜半くらいまでは降り続きそうだねぇ。

 そんなスッキリしない週末、久しぶりにお昼前からお出かけ。新京極界隈に出かけたんだけど、土曜日のお昼時にしては河原町通りにしても新京極にしても人出はまばら。まぁ、新型コロナウィルスの影響はなかなか深刻だね。


 で、まずは「イエローサブマリン京都店」で買い物を済ませ、その後、新京極三条で昼メシを食ってから「Cafe MEEPLE」へ。

 昨年の春に“Kickstarter”で公募されていて、すぐに応募していた「テラフォーミング・マーズ: 動乱」(Terraforming Mars: Turmoil)が、ようやく今週の木曜日に届いたので「Cafe MEEPLE」のセットに追加しに。すでにこれまでに「ヘラス&エリシウム」「ヴィーナス・ネクスト」「プレリュュード」「コロニーズ」の拡張セットが入っていて、箱がパンパンになっていたので、カード類だけ別出しにしようと思って400枚用のカードストッカーボックスを持っていったんだけど、全部のカードを追加するとこれで収まりきらず(^^;)。
 結局、企業カードとプレリュードカード、「動乱」カードを小箱でさらに分離。ついでに「動乱」用のコンポーネントも小箱にまとめ、それらの小箱を別の箱に収納してなんとか一まとまりに。内容物の入れ替えとか、外箱の補強(使用頻度が激しくて、もうボロボロ(笑))とかでちょうど1時間くらいだったかな。

「テラフォーミング・マーズ: 動乱」

 すでに英語版の「動乱」をプレイされていたマツダさんがいらしていたので感想を伺ったら、プレイ時間が伸びるもののそこそこ悪くないプレイ感だったとか。まぁ、個人的にはすっかり熱も冷めちゃってるので、プレイする機会はたぶんないとは思うけども(笑)。


 ↑の準備中に、マツダさんとウメさんがいらしてたんだけど、他の2人組の方を交えてゲームをされていたので、私はここで撤収。まぁ、もともと「動乱」の補充をするだけのつもりだったしね(^^)。

Posted by “Lupin” on 2020/02/29 17:34:06
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。