INFOINFO
MAILMAIL

2020年 2月10日(月)

* カロム食堂@アバンギルド・6回目    [  ボードゲーム  ]

 先日年を越したばかりだと思ってたら、もはや2月。で、2月になっても暖冬傾向だったんだけど、先週末くらいからようやく大陸からの寒気が降りてきたようで、京都市内でも雪がチラホラと舞っていたり。まぁ、さすがに平地では積もるほどではないけども、西に見える愛宕山の山頂あたりは白くなっていることもあったり。
 ただ寒いのも今日くらいまでで、今週の後半からはまた一気に暖かくなって最高気温の予想が20度を越えている日があったり(^^;)。まぁ、春が早いのは嬉しいけども。


 んで、今日は定例開催の『カロム食堂』の開催日だったので、夕方から木屋町のライブハウス「UrBANGUILD」へ。

カロム食堂@アバンギルド カロム食堂@アバンギルド

 夕食を食ってからお店に到着したのは19時過ぎだったんだけど、開店直後ということもあってまだお客さんの姿はなし(^^;)。とりあえずコーヒーをオーダーしてのんびりしていたら、「BRESPI」でご一緒したことのあるカトウさんがいらしたのでさっそく「カロム」(CAROM)を。

「カロム」

 カトウさんとシングルスを2戦ほど遊んだところで、LINE OpenChatの「カロムやりたい!」の参加メンバーのtetsuさんがお友達と一緒においでになり、そのお友達の方とシングルスを3戦ほど。
 その後、カトウさんがお帰りになったんだけど、宴会に来られていたグループの中の女性が一緒に混ざられることになって4人でメンバーを入れ替えつつダブルス。この女性、「カロム」は初体験とのことだったんだけど、よく似たゲームの「オニム」の経験者だとかで、ストライカーの弾き方なんかはかなりお上手。
 ペアを入れ替えて2戦ずつ、さらに1順してからもう1回ペアを組み直して3戦だったので、結局、9戦やったのかな。前半は今ひとつだったんだけど、後半はなんとかそれなりにプレイできたので一安心(^^)。

 ということで22時半くらいまでガッツリと楽しめましたよ♪

Posted by “Lupin” on 2020/02/10 23:41:55
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。