INFOINFO
MAILMAIL

2020年 1月18日(土)

* カロム食堂@アバンギルド・5回目    [  ボードゲーム  ]

 で、ミープルから撤収したあと、その足で木屋町のライブハウス「UrBANGUILD」へ。定例開催の『カロム食堂』には10月、11月は不参加、12月は未開催だったので、参加するのは4ヶ月ぶり。

カロム食堂@アバンギルド

 お店に到着したのは19時半ころ。とりあえず夕食をオーダーして腹ごなしを。ちなみに今回の『カロム食堂』はお正月スペシャルということでゲームの持ち込みがOKだったんだけど、メインステージではプロジェクターにNintendo Switchが接続されて、「マリオカート」やその他のゲームがプレイされて、かなり盛り上がっておりました(笑)。

 そんな中、とりあえず夕食を済ませたあと「カロム」(CAROM)を。

「カロム」

 メンバーはLINE OpenChatの「カロムやりたい!」の参加メンバーのいとうさん、過去に何度かご一緒したことのあるディフェンス力の高いヤマモトさん、それとお店のスタッフの男性の4人でダブルス戦。
 ペアはいとうさんとスタッフの男性、ヤマモトさんと私という組み合わせ。1戦目はかなりの劣勢だったものの終盤に相手のミスにも助けられて逆転勝ち、2戦目は終盤にお互いがジャックを落とすことになり計3回もタワーを構築することになるもギリギリで決めきって勝ち。3戦目はこちらのチームに優勢に回って、そのまま比較的大差で勝ち。
 その後、チーム替えとなり、ヤマモトさんとスタッフの男性vsいとうさんと私のペアに。こちらは終盤になって「いかにして格好良くジャックを落とすか選手権」になって拮抗(笑)。最後はいとうさんが普通にジャックを落とされて勝ちということに。

 ここで21時を回っていたので撤収。結局、1時間半ほどでダブルスを4戦したんだけど、どのゲームも接戦でめちゃくちゃ楽しかったわ~。やっぱ、「カロム」はダブルスが楽しいよねぇ♪

Posted by “Lupin” on 2020/01/19 00:12:37
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。