INFOINFO
MAILMAIL

2019年 9月 7日(土)

* 今日のボドゲ@BRESPI・244回目    [  ボードゲーム  ]

 で、ようやく自宅の環境が整ったので、晩メシを食いに出たついでに、いつもの「BRESPI」へ。

今日のゲーム

 お店に着いたのは20時過ぎ。ここ最近、土曜日は盛況で、今日も日中は満席になっていたようなんだけど、この時間になってお客さんの波は引いたようで珍しくフリー卓が2卓だけ。ちなみに、日中にはクトゥルフTRPGが行われていたんだそうで、なかなかバラエティに富む状況になってきましたなぁ(^^)。


 んで、まずはゲームをする前に、明日の「京都ラミィキューブ日本選手権大会予選」の打ち合わせ。お店のイベントではあるものの、通常営業も行ってる中でテーブル3席を借り切ってのイベントになるので、運営は「BRESPIラミィキュー部」でやるのがいいだろうしね。
 最終的に参加者は12人まで伸びたので3卓開催に。ルールなどはいつも店内で行われているハウスルール。ハウスルールとはいえ、基本的には日本選手権ルールに準拠した形で決めてあるのでとくに問題ないだろうと。おおよそのタイムスケジュールも決めて、あとは事前に組み合わせを決めておくのと、集計用紙とかそういうのの準備。えぇ、もちろんそのあたりも私の方でやりますよ(笑)。


 小一時間打ち合わせを終えたところでちょうどフリー卓が空いてリシャッフル。で、私は店長とサシで「カロム」(CAROM)を。

「カロム」

 いつもどおりに先攻後攻を入れ替えての落としきりのシングルス戦。最初の2戦は1勝1敗で引き分けたものの、続く2戦は終盤のもたつきもあって、店長に勝ちを譲る形になり、これで1勝3敗に。さらにもう2戦。5戦目はなんとか落としきって勝ったものの、6戦目は中盤で逆転され、そのまま押し切られる寸前。ただ、残り1個を店長がミスられて、そこから残り4個を落とし切り、最後はジャックも危なげなく落としてなんとか勝ち。結局、6戦して3勝3敗のタイということに。いやぁ、毎度痺れる展開で楽しめるわ~。


 ここで閉店時間ギリギリだったので撤収。でもって、これらは明日のイベントの準備ですよ~♪

Posted by “Lupin” on 2019/09/07 22:52:06
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。