INFOINFO
MAILMAIL

2019年 9月 3日(火)

* 火曜のボドゲ@BRESPI・242回目    [  ボードゲーム  ]

 今日も午前中はやや雲の多い空模様だったんだけど、久しぶりに夏の暑さが戻ってきた感じで、最低気温は24.6度ともう少しで熱帯夜。で、お昼前くらいから強めの陽が射して気温も上がり、日中の最高気温は36.1度と「猛暑日」に。猛暑日になったのは先月の21日以来だったのか。まぁ、いわゆる「残暑」ってやつだけど今週一杯はこの暑さが続くみたいだねぇ(^^;)。


 で、今日は火曜日なので朝からテニスへ。スクールはインドアでエアコンも効いているんだけど、この暑さの中での運動なので汗だくになるのは必然。まぁ、でもたっぷりといい汗をかいて、大好きなテニスができるんだから上出来だけどね(^^)。
 レッスンのあと、遅めの昼メシを食ってから帰宅して、シャワーを浴びて汗を流してからふたたびお出かけ。地下鉄で移動して、そのまま真っ直ぐにいつもの「BRESPI」へ。

今日のゲーム

 お店に着いたのは16時半くらい。奥にグループのお客さんが1組いらして、手前のテーブルでは若い男女のお客さんそれぞれお一人ずついらしていて、店長とななさんの4人で「ブロックス」(Blokus)で遊ばれているところ。

 で、カウンターには常連のカトウさんがいらしていたので、早速、「カロム」(CAROM)を。

「カロム」

 カトウさんは、私とはちょうどすれ違いだったんだけど先日のカロム食堂にもいらしたそうで、相変わらず「カロム」に夢中とのこと。ただ、ちょっとブランクがあったようなので、調整の意味も含めてのんびりとシングルス戦でお相手。4戦くらい遊んだかな。

 隣の卓が終わって店長が空いたので、店長とのシングルス戦。店長は今日はななさんとシングルス10戦して2勝しかできなかったと絶不調とのことだったんだけど、たしかにイージーミスが多め。結局、シングルス4戦やって私が4勝。まぁ、今日は流れが悪かっただけでしょう。

 その後、ふたたびカトウさんと2戦ほど遊んだあと、次はななさんとのシングルス戦。ななさんは店長をボコボコにして絶好調だったんだけど、1戦目のラストショットで比較的なイージーなジャックをミスされて私が逆転。2戦目は1ポイント差で負け。3戦目も終盤まで競っていて、内容的にはななさんがリードされていたんだけど、こちらにスーパーショットが出て一気に逆転勝ち。結局3戦して2勝1敗。

 その後、別卓で遊んでらした男性のお客さんが興味あるとのことで遊び方を説明したあと、ストライカーなどの弾き方を教え、カトウさんとのシングルス戦をサポート。初プレイのわりにはかなり狙いもよく善戦。ただ、やはり終盤にはロングショットが残り、ミスも増えて中央にパックがたまりがちな流れになったんだけど、それでも昨日ほど酷くはなく、20分ほどでカトウさんがジャックを落とされて終了。


 ここで20時近くになっていたので撤収。見てる時間も長かったけど、たっぷり「カロム」で遊べたので満足しましたよ(^^)。

Posted by “Lupin” on 2019/09/03 22:39:49
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。