INFOINFO
MAILMAIL

2003年12月25日(木)

* 春は早い、のか    [  ニュース  ]

 クリスマス本番。そして、久々の出社(^^;)。えーっと、前回出社したのが先週の木曜日なので、ちょうど一週間ぶりだったりして。ま、仕事の方はほどほどで。そういえば、こないだから来てた派遣のおねえさんが、今日一杯で終わりになったんだけど、いやぁ、変わった人でしたわ。ま、終わってよかったよ、まったく(笑)。

 終わり、といえば、「さあ冬休み 東京の小学校で終業式」ってことで、小中学校は今日で2学期が終わりで、明日から冬休みなのねぇ。ま、わしも明日が年内最後の出社日で、明後日から冬休みってことになるわけで、あんまり負けてないけど(そんなので競ってどうする)。
 んで、今日も暖かだったねぇ。朝、出掛けはまだ寒いくらいで、吐く息も白かったから、寒くない格好で出かけたんだけど、すぐに暖かくなってきて、会社に着くことには汗かくくらいで。帰りも、駅から歩いて帰ってきたら、結構汗かいたかも。東京の最高気温は14.6度だったので、昨日よりも低かったんだけどね。

 で、ここんとこ暖かい日が続いてるけど、気象庁が発表した1月からの3カ月予報では「暖冬傾向続く、春の訪れ早めに 気象庁が3カ月予報発表」ってことらしい。ふむ、昨年は「暖冬」予報が完璧に外れちゃったんだけど、今年はこのまま行きそうな感じだねぇ。ま、春が早いってのはいいことだな、たぶん。

Posted by “Lupin” on 2003/12/26 00:09:32
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。