INFOINFO
MAILMAIL

2003年12月20日(土)

* 困る人もいれば喜ぶ人もいるわけね    [  ニュース  ]

日本海側などで大雪、21日朝まで続く見通し from asahi.com : 社会

 今日は予報どおり、この冬一番の強い寒気が大陸から南下し、日本列島は強い冬型の気圧配置になったようで、全国の広い範囲で雪になったみたいだねぇ。そのせいで「高速道通行止めや鉄道の遅れ相次ぐ 降雪や強風の影響で」と、交通網に影響も出てるみたいだし。
 太平洋側でも、名古屋あたりでは積雪があったみたいだけど、こっちでは雪は降らなかったし、日中は良い天気だったので、部屋の中にいる分にはそんなに寒さを感じなかったねぇ。もっとも、夜になって晩メシを買いに近くのスーパーに出かけたら、かなり冷え込んでたけどさ。それでもまだ暖房は入れてなかったりして(笑)。風呂に入って温まって、フリースに包まってるから、あんまり寒くないしさ。
 で、この雪、交通網を乱したりして多くの人に影響を与えたものの、「雪不足のスキー場に恵みの大雪」と、一部の人には「恵みの雪」となったようだね。たしかに、今年はスキーって話をあんまり聞かなかったような気もするしさ。しかし、12月に入って臨時休業するほどの状況だとは思わなかったけど。雪は明日の朝まで降り続くようで、これで年末は安心ってことかな?

Posted by “Lupin” on 2003/12/20 23:39:18
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。