INFOINFO
MAILMAIL

2002年 5月31日(金)

* 2002/05/31の日記    [  昔の日記  ]

●さぁ、開幕
 ってなわけで、サッカーのワールドカップが開幕したねぇ。開会式と開幕戦は韓国の当番だったんで、日本では今ひとつ盛り上がってないのかな、とか思ったんだけど、それでもテレビではしきりにその様子が流されてたねぇ。
 んでもって、開幕繊維登場した、前回の優勝国フランスが、初出場のセネガルにまさかの敗戦。ジダンが欠場していたとはいえ、セネガルのGKを含むディフェンス陣がフランスの攻撃を完璧に抑えきったって感じだったんだってねぇ。わしは前半の後ろ半分くらいを観ていた(えらいぞ! スカパー(笑))んだけど、運良くセネガルの得点シーンを観ることが出来たしなぁ。
 ちなみにセネガルって、かつてはフランスの植民地だったんだとか。もう40年以上前の話だそうだけど、それでもフランス語が共通語になっていて、代表選手の多くもフランスリーグで活躍しているんだそうな。そういう意味で、地元ではこの試合は「フランスvsフランス」という呼ばれ方をしてたとも。
 しかし、アフリカのチームって侮れないよねぇ。もともと身体能力は高いうえに、セネガルはチームワークも優れてたみたいだし。さて、前回の王者を破った勢いで、初出場ながら台風の目になれるかな?

●軽くなったキーホルダー
 んで、今日は朝から不動産屋立会いの下、旧居の鍵の返却を。結局、不動産屋だけじゃなくて、大家さんも立ち会っての検分となったんだけど、ちょうど良かったかもねぇ。ま、さすがに7年住んでたんでクロスなんかは完全に焼けてて、全部張り替えないといけないし、フローリングも一皮剥いて、もう一度コーティングのやり直しだとか。もっとも、その過程で大きく抉れていた部分も修繕が効くだろうってことだったけどね。
 あとはうっかりしてたのが電話線。もともと窓際に2口入ってたところに、ISDN 2回線とOCN 1回線を引き、さらにTAやらルータやらをロフトに配置するために室内内に配線をめぐらしてたんだった。それを元に戻さないといけないのをコロっと忘れてたんだけど、結局これも不動産屋の方で手配してくれることに。
 敷金2か月分があるので、なんとかそれで修繕が賄えるとありがたいんだけどなぁ。たぶん大丈夫だとは言ってたけど、わしの住んでた部屋だけ、特殊なフローリング材を使っているとかで、もしかするとその修繕に金がかかるかも。ま、仕方ないけどね。
 ってなわけで、検分も終了して鍵を返却。これで帰れるところはここだけになったのであった(笑)。

●さて週末だ
 この週末も仕事の予定は入れてないので、フルに荷物の片付けだなぁ(^^;)。もっとも、予定していた棚の納品が遅れてて、どうもコレクション類には手を付けられそうにないのが痛いところ。まぁ、追加注文してあったカラーボックスがこの週末に届きそうなんで、そのあたりを組み立てつつ、洋服類の整理とPCパーツの整理、それと不要となったダンボールの廃棄を考えないとねぇ。せっかくのウォークイングローゼットが物置状態だしなぁ。
 あ、あと、週末には新しい電子レンジが届くんだった。ちなみに、購入したのはSANYO EMO-FR20ってヤツ。そう、ターンテーブルのない「フルフラットキャビン」タイプのヤツで、ついでに遠赤外線で焼き物のできるヤツだったり。ふふふ。
 もっとも、注文してから気が付いたんだけど、こいつ、ちょっとでかくてさ。もしかすると冷蔵庫の上に置けない可能性が…。うわ〜、電子レンジ専用台とか買わないといけないかもぉ(^^;)。

Posted by “Lupin” on 2002/06/01 01:24:06