INFOINFO
MAILMAIL

2019年 3月21日(木)

* イチローが現役引退「大変幸せ」 28年で4367安打:朝日新聞デジタル

大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(45)=本名鈴木一朗=が、現役を引退することを21日、表明した。この日、東京ドームで行われたアスレチックスとの開幕2戦目に9番右翼で先発出場し、4打数無安打。八回裏の守備についた直後に交代した。試合後に記者会見を開き、「きょうのゲームを最後に現役生活に終止符を打ち、引退することとなりました。最後にこのユニホームを着て、この日を迎えられたことを大変幸せに思います」と語った。

イチロー選手がついに現役引退かぁ。今年のキャンプから現役に復帰したものの、オープン戦から不振を極め、日本開催となった開幕戦でも快音は聞かれず。とくに三振の数が多くなっていて、やはり年齢には抗いきれなかったか。
でも、数々の記録、そして記憶に残る選手として唯一無二の存在だったねぇ。長い間お疲れ様でした。引退後の新たな人生も素敵でありますように。

タグ : [  スポーツ | ニュース  ]      Posted by “Lupin” on 2019/03/22 01:18:42
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。