INFOINFO
MAILMAIL

2019年 8月13日(火)

* 火曜のボドゲ@BRESPI・232回目    [  ボードゲーム  ]

 今日は南の海上から本州に向かって北上している台風10号の影響か、やや厚めの雲の多い空模様で、日中も晴れたり曇ったり。あと、やや風もあったんだけど、陽射しは相変わらず強くて、気温もそれなりに上がって、日中の最高気温は36.1度。っていうか、陽に当たると焼け付く感は半端なかったけどね。
 さて、件の台風10号は15日の未明から朝方に九州東部から四国あたりに上陸しそうだとかで、ここらは15日はまるまる一日、雨になりそうな気配。まぁ、別にどこに行く予定もないんだけども、とりあえず食い物くらいは調達しとかないといかんなぁ。

 で、お盆休みに入って、予定通りに自宅サーバのアップグレードの準備中。OSのバージョンが2つほど進んでいるので、単純に入れ替えるだけでは問題が出そうだから、まずテストサーバを建ててそちらに環境を作ってるんだけど、いやぁ、本格的な設定の見直しは5年ぶりなのでいろいろ大変。基盤システムは新しくなっても、その上で動かしているものはそのまま持ってくるので、そのあたりの整合性が取れなくて四苦八苦。こりゃあ、お盆の間に本番環境を稼働させるのは危なそうだな(^^;)。


 そんなわけで、ここ3日間ほどほとんど自室にこもってPCをいじっていたので食事のついでに気分転換にお出かけ。地下鉄で移動して、河原町三条で晩メシを食ってから、いつもの「BRESPI」へ。

今日のゲーム

 お店に着いたのは20時過ぎ。今日も日中は満席状態が続いていたようなんだけど、流石にこの時間になると客足も引いていて、フリーのお客さんが3~4人残ってらっしゃるだけという状況。

 ってことで、テーブル席も空いていたので、サクサクと「カロム」(CAROM)を準備してたら、ななさんとソガさんがご一緒してくださることに。

「カロム」

 3人なので、ななさん&ソガさんチーム対私1人の変則ダブルスを、先攻後攻を入れ替えてプレイ。1戦目は接戦になり、2戦目はやや差をつけて勝って2勝。さらにもう2戦やって、3戦目、4戦目とも勝って4連勝。さらに5戦目。終盤にかなり追い詰められ、自陣にパックを入れられての敗色濃厚だったんだけど、一か八かの壁打ちショットが成功して大逆転。いやぁ、最近ちょっとは練習しているショットだけども、あんなにキレイに決まるとは思わんかったわ~(^^)。ってことで、5連勝。

 ここで隣の卓が空いて、今度は店長とのシングルス戦。終盤までリードしていたものの、店長があえてジャックを落とされて勝負に出られて見事に逆転負け。ダブルス戦でもあったんだけど、タワーをうまく倒す方法も練習しとかないとダメだな。先攻後攻を入れ替えての2戦目は、逆に終盤に追い詰められたので、私がジャックを落として粘ることに。その後、店長が落とし切りのチャンスでミスをされて、なんとか逆転。結局、同じような展開で1勝1敗の引き分け。

 続いて、ななさんとのシングルス戦。1戦目は終盤までもつれるも、なんとかギリギリで落としきって先勝。2戦目は序盤からリードされる展開で、終盤になんとか追い込むも結局そのまま逃げ切られて負け。こちらも1勝1敗のタイ。


 ってことで、ここで閉店時間になったので撤収。カロム欲が満たされたので満足(笑)。

Posted by “Lupin” on 2019/08/13 23:16:27
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿