INFOINFO
MAILMAIL

2019年 7月10日(水)

* 水曜のボドゲ@カフェミープル・490回目    [  ボードゲーム  ]

 今日も朝からやや雲の多い空模様。ときおり陽が射すものの、どちらかというと陰っている時間のほうが多めという感じだったねぇ。まぁ、雨にならないだけマシって話だけども。

 で、今日は午前中に近くの歯医者で歯科健診を受けてから実家へ行き、所要を済ませた後、MOVIX京都映画を観る。映画を観終わったのが18時前だったので、晩メシまでのヒマ潰しにいつもの「Cafe MEEPLE」へ。


 1時間ほどだったので、イシカワさんと「レース・フォー・ザ・ギャラクシー: 嵐の予兆」(Race for the Galaxy: The Gathering Storm)か「すずめ雀」(Suzume-Jong)でも遊べればいいかな~、とか思ってたんだけど、今日はイシカワさんではなくサッちゃんがお当番の日だったり。

 ここ最近、土日には顔を出していないので、サッちゃんには久しぶりの来店と思われたようで「いろいろ新しいゲームが増えてますよ~」と教えてもらったんだけど、月曜日にちょくちょく顔を出していて、そのあたりのゲームはほとんど遊んでるよ、と話して笑ってみたり。
 で、その新しいゲームの中の「なつめも」が気になっているとのことだったので、簡単にインストしてご紹介し、楽しいからぜひ遊んでみなよ~とオススメ。

 その後、夏っぽいゲームということで「なつのたからもの」(Zirkus Flohcati)とか、「ナイアガラ」(Niagara)も紹介してみたり。どちらもわりと昔からあるゲームだけど、まだどちらもプレイしたことがないとか。
 ↑の「ナイアガラ」のギミックに興味を惹かれた様子だったので、同じくタイルの動く「ラビリンス」(Labyrinth)を紹介し、さらに同じ名前の「魔法のラビリンス」(Das Magische Labyrinth)にも興味を示されたのでそちらもご紹介。この2つはギミックが変わっていて初心者向けにも出しやすいゲームなので、ぜひ覚えますとのこと。いいねぇ、そういう前向きなところ(^^)。

 その後、夏関連で京都の夏祭りの話になり「祇園祭」のオススメを語ったり、下鴨神社の「みたらし祭」をオススメしてみたり。ちょうど夏祭りを探していた、とのことだったのでなんかの参考になったんなら嬉しいねぇ。


 そんなこんなで話をしていたら19時を回っていたので撤収。結局、ゲームしないで、ヒマだけ潰させてもらっちゃったなぁ(笑)。

Posted by “Lupin” on 2019/07/10 22:46:43
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿