INFOINFO
MAILMAIL

2019年 6月14日(金)

* 金曜にボドゲ@BRESPI・190回目    [  ボードゲーム  ]

 今日は朝からどんよりとした曇り空。予報では午後からの降水確率が50%だったんだけど、お昼すぎくらいからときおり小雨がぱらつきはじめ、14時前にはややまとまった雨に。その雨は2時間ほどで雨は上がったものの、その後もときおり小雨がぱらついていたりして、1日すっきりしなかったねぇ。

 で、今日は金曜日なので朝からテニススクールへ。ガッツリと基礎練習したあとは、ダブルス戦を模したチャンピオンゲームをやり、最後は模擬試合。模擬試合は3ゲームで、コーチ相手になかなか健闘したものの勝つには至らず。でも、まぁ、なかなか悪くない出来だったので満足かな(^^)。

 レッスン後に遅めの昼メシを食ってから帰宅し、シャワーを浴びて一服してから再度お出かけ。地下鉄で京都市役所前まで行き、そのまま真っすぐに、いつもの「BRESPI」へ。

今日のゲーム

 お店に着いたのは16時過ぎくらいだったかな。お店にはHaMaさんがいらしていて、カップルのお客さんと店長、ななさんの5人で遊んでいらっしゃるところ。


 で、ちょうどゲームが終わったところだったようで、店長が相手をしてくださるということだったので、2人で「カロム」(CAROM)を。

「カロム」

 落とし切りのシングル戦で、最初に3連敗を喫するも、その後3連勝してタイに戻し、さらにその後連勝。そこからは一進一退で、結局、店長とは8勝6敗だったかな。
 その後、HaMaさんとななさんに入っていただいて落とし切りのダブルス戦を。こちらも終盤までもつれる展開だったんだけど、なんとか最後に私がジャックを沈めて勝利。今日もまずまずの当たりだったかな(^^)。


 その後、店長、ななさんとHaMaさんの4人で「なつめも」を。

「なつめも」 「なつめも」

 子どもたちの4週間の夏休みの思い出を作ってゆくゲーム。このゲームは今週の水曜日にカフェミープルで遊ばせてもらったんだけど、かなり面白かったのですぐにオーダーして、それが今日届いたので早速持ってきたもの。
 とりあえずインストしてからプレイしたんだけど、男女比を合わせるために私が女の子役で(笑)。今回は称号にはあまりこだわらず、宿題優先でプレイ。序盤から店長との息が合って親密度を上げつつ(笑)、宿題をこなしてゆく。最終週はイベントは2つだけであとはずっと勉強している超真面目っ子だったので、なんとか宿題は30ページをクリア。男子の二人はともに遊び呆けて宿題が進まず、それぞれ-60点と-40点だったり。
 また親密度では、店長とのハートマークが7つだったのでダントツでトップだろうと思ったら、なんとHaMaさんとななさんもハート7個で同点トップというびっくりな状況。そして、ななさんとはハート2個でトップを取ってしまうという(笑)。

 結局、トータルではななさんが147点でトップ、私は139点で2位。宿題を忘れて遊び呆けていた男子はマイナス点が大きかったようでちょっと差がついた感じだったわ。でも、ノスタルジックな雰囲気が結構ウケていたので一安心。


 ここで19時半になっていたので撤収。遅めの時間からだったけど、ガッツリと遊べたので満足しましたよ(^^)。

Posted by “Lupin” on 2019/06/14 22:12:48
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿