INFOINFO
MAILMAIL

2008年10月 9日(木)

* 半年ぶりの東京・3日目(後半)    [  日記  ]

 桜ケ丘付近を散策して聖蹟桜ヶ丘駅まで戻ってきたのが16:00前。夕方から笹塚で、前の会社の連中と晩飯食うことにしてたんだけど、ちょっと時間があるので、つつじヶ丘の漫喫で時間つぶし(笑)。実は、前回もここで時間つぶししてるんだよな…。ま、でも、念願だった「はじめの一歩」を読破できた(今回は20冊くらい読んだかも)ので良しとするか(^^)。

 漫画に夢中になってたら、約束の30分前。あわてて精算して、つつじヶ丘から笹塚へ。待ち合わせ場所は、昔よく行った観音通り商店街の「焼肉 游園」というお店。名物おばちゃんのいる店で、肉もかなりいいもの出してくれる(お値段もそこそこいいけどな(笑))んで、仕事帰りとかに結構よく寄ってたんだよねぇ。

 んで、ぎりぎりだったけど、なんとか約束の19:00に間に合った、と安心して店に入ったら、まだ誰も来てないし(笑)。ま、とりあえずのんびり待てばいいか、と、おばちゃんと話をしながら待ってたら、15分ほどして徐々に人が集まりだして、宴会開始。
 昔の会社の同僚や部下だった人たち8人ばかり集まったんだけど、8人中4人はすでに別の会社で仕事してるんで、昔話に花を咲かせたり、それぞれの近況を報告したり。しかし、みんな、相変わらず、よく呑むわ。生ビールのジョッキがみるみる空いていく様は、見ていてうらやましいくらいで(^^)。後半は何人かはかなり酒が入って、メートルの上がった状態だったけど、無事に帰れたのかなぁ(笑)。
 とりあえず、楽しく愉快に過ごしてたら、あっという間に終電の時間(^^;)。あわてて精算して撤収。しかし、久しぶりに楽しいメシ時間が過ごせたなぁ。また、上京した時には、集まってメシ食いたいもんだねぇ。

 笹塚から京王新線・都営新宿線で市ヶ谷まで行き、市ヶ谷からは南北線で溜池山王まで乗り、なんとか無事にホテルに到着して3日目も終了。東京での最後の夜も静かに更けていったのでありました。

Posted by “Lupin” on 2008/10/09 23:55:00
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。