INFOINFO
MAILMAIL

2006年10月20日(金)

* 懐かしのアノ時計が復活    [  blog全般 | ソフトウェア  ]

NHKのラボブログ、ブログパーツ「NHK時計」に木目調版を追加 from BroadBand Watch

 その昔、NHKの朝、昼、夜のニュースの直前に、シンプルなアナログ時計が表示されていたのをご存知の方も多いんじゃないかなぁ。最近では派手なCGに変わってしまったけど、あの時計は実物の時計を映していたってのは結構有名な話だよねぇ。

 んで、先日、NHKオンラインLabブログで、そのNHKの時計が「ブログツール「NHK時計」」として公開されたんだよね。まぁ、機能としてはブログに時計表示を付加するだけのものなんだけど、あの懐かしい時計がそのまま自分のブログに付けられるってことで、結構話題になってたと。

 ただ、そのときに「この時計って、たしかバックが木目じゃなかったっけなぁ」と思ってたんだけど、やっぱり記憶は正しかったようで、今回、その木目調の時計が見つかったんだとか。なんでも、先に公開された時計が好評だったため、もう一度社内を捜索したところ、NHK放送センター内のTOC(Technical Operation Center)の奥の奥の棚に保存されていたのが見つかったそうで、早速、そこから「木目調」パーツを作成して公開したと。

 いいねぇ、これ、懐かしい。でも、ま、自分のところには付けないけど(笑)。

Posted by “Lupin” on 2006/10/21 00:09:24
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。