INFOINFO
MAILMAIL

2006年 7月13日(木)

* MT3.31へアップデート    [  Movable Type  ]

ってなわけで、システムをバグフィックス版のMT3.31へアップデートしてみた。手順はマニュアルの「既存環境からのアップグレード」の通りなんだけど、やっぱり気になってパッケージ内容の差分を取ってみたり(笑)。
ちなみに、差分を取るのに使ってるのは“WinMerge”というツールで、これ以外でもパッケージの比較とかによく利用してるかな(Sleipnirのテスト版とかは、コレ使わないと対処しきれんもの(^^;))。

で、まぁ、今回のはバグフィックス版なので、機能的にはとくに目立った変化はないはずなんだけど、そのわりにはなんだかいろいろファイルが更新されてたり。ググってみたら、テンプレート周りでの修正が入ってて、入れ替えてる場合にはそのあたりの修正が必要になるかも、って話も。ウチでは関係のない部分だけど、テンプレートに手を入れてる場合にはちょっと注意したほうがいいかもね(自分では確認してないので、単なる噂かも)。

Posted by “Lupin” on 2006/07/13 17:08:31
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。