INFOINFO
MAILMAIL

2006年 1月27日(金)

* 愛用のソフトが合体?    [  ソフトウェア  ]

InfoMakerの大倉氏がフェンリル入社、「Sleipnir」に多機能RSSリーダー統合へ from 窓の杜

 ここでも何度か書いてるけど、ウチではWebブラウザは“Sleipnir”を愛用してて、またRSSリーダーには“Headline-Reader”を使ってるんだよね。まぁ、Sleipnirのv2.x系は、まだ少し機能的な部分で旧版のv1.66に追いついていないところはあるものの、安定度ではv2.x系のほうが勝っているので、今は完全に乗り換えちゃったのよね。
 で、v2.x系で新たに追加された機能ってあまり使ってなくて、たとえばRSSリーダーなんかもプラグイン形式で公開されてるんだけど、まぁ、Headline-Readerから乗り換えるほどのものでもないかなと思ってたわけ。

 ところが、そのHeadline-Readerを開発したInfoMakerの大倉氏が、Sleipnirのプラグイン形式でRSSリーダーを作っているんだそうで、これはなかなか期待できそう。機能的に現状のHeadline-Readerと同等のプラグインが出てくれば、そっちに乗り換えてもいいかなって感じだしね。
 愛用している2つのソフトが統合されるってのは、なかなかうれしいかも。

Posted by “Lupin” on 2006/01/27 22:34:20
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。