INFOINFO
MAILMAIL

2004年 2月28日(土)

* 今頃知る“Auto-Discovery”    [  Movable Type  ]

 このページはご存知のように“Movable Type”をカスタマイズして利用しているわけだけど、これまで実はよくわからずにインストールしていなかった機能があったのよ。っていうか、エントリの内部にコメント形式で独自のフラグ情報を持って、それをなんかの用途に利用しているっぽいものだったんだけど、よくわかんないし外してても影響なさそうだから、と、外してあったのね。ま、実際には、エントリにはデータは入ってたんだけど、それを利用してなかった、と。
 で、昨日、知り合いのページを見てたら、別のBlogシステムの改良の話(「.Textからのトラックバックを受信できるようdasBlogを改良する」)が出てて、そこにこの機能の解説がしてあったと。ほー、なるほどなるほど、と、いまさらながらにその機能を理解して、早速、ウチのページでも使うようにしました(^^;)。まぁ、基本機能には関係のない部分だし、ウチのようにひっそりとやってるところはあんまり関係ない機能ともいうんだけどさ(^^;)。

Posted by “Lupin” on 2004/02/28 23:42:10
コメント (2件)

わーい、トラックバックがやってきたー。

コメント posted by “e-doc.” on 2004/02/29 00:33:46

実は、トラックバックを送ったのは初めてだったような気もします。
おかげさまでexcerptの正常動作も確認できました(笑)。

コメント posted by “Lupin” on 2004/02/29 00:54:36
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。