INFOINFO
MAILMAIL

2003年12月22日(月)

* 一年で一番夜の長い日    [  日記  ]

 今日は「冬至」。一年で一番昼の短い一日なわけだけど、日中は穏やかに晴れて、部屋の中にいる分にはぽかぽかと暖かかったね。冬になって太陽の高さが下がっていることもあって、南向きの部屋では太陽の光が差し込むことになるわけ。もっとも、窓際でPCを使っているので、カーテンを閉めないと画面が見れないという弊害もあるんだけどね。
 んで、今日も一日、どこにも行かず自宅に居たわけだけど、お昼過ぎくらいから洟垂れ小僧に…。どっからこんなに水分が湧いてくるんだろうと思うくらい、だーっと流れるような出方なわけで。画面見てると流れ出てくるのが鬱陶しいことこのうえないので、あきらめてベッドでごろごろ。ホントなら、今日はトモダチんちでクリスマスパーティの予定だったんだけど、夕方になっても止まらないので今日はおとなしく自宅で。あぁ、残念んんん。
 晩メシ食って薬飲んで、さっき風呂に入って身体を温めたら、だいぶおさまった感じなんで、今夜は湯冷めしないうちにさっさと寝ちまうかなぁ。

Posted by “Lupin” on 2003/12/23 00:03:27
コメント
コメントはありません。
●コメント投稿
このエントリーにはコメント投稿できません。